Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#34 始まりは一粒万倍日

11月1日の今日は一粒万倍日。

一粒万倍日って。。。

種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れます。

わずかなものが飛躍的に増える。

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられています。

一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされています。

 

日私は、リビングに生花を飾ることを始めました。

以前にやっていたことがありましたが、枯れて捨てるのが嫌で最近はやってませんでしたが

やはり生花のパワー、気分の良さ、香りの良さ、部屋を華やかにしてくれること

花屋さんの、活躍の場所を待っている花たちを見ると花も私もwin-winな感じがしてきました。

4種類の違う色の花をメインルームに飾ると全体的な運気が上がっていくようです。

今も観葉植物は3鉢育てていてパワーをもらってますが、追加で成果も飾ってさらに気分よく毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

して掃除をして整理整頓もしていろいろすっきりしました。

いつか使うかもでずっと使ってないものは思い切って捨てて、冬に備えて気に入った新しい手袋を嬉しい気持ちで購入しました。

観葉植物もそうですが育って器を変える時期が来るように、自分の成長と状態に合わせて財布や服や住む場所なども少し背伸びするくらいのものに替えていくことは

またより良いものを受け入れていく準備なのだと感じます。