Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#17 バーリーマックスの威力

f:id:MrSerotonin:20220410080832j:plain

る筋トレ系のYouTubeを見ていましたら遭遇しましたこの聞きなれない単語。

バーリーマックス。

食物繊維がものすごく豊富に含まれているスーパーフードで、実際に買って試してみました。今回はその感想をシェアしたいと思います。

 

Index -もくじ-

  1. プチ断食や減量期に悩まされるもの
  2. バーリーマックスの力
  3. おわりに

 

  1. プチ断食や減量期に悩まされるもの

はオートファジーを積極的に取り入れています。食事をとらない時間を16時間以上開けてあげることで内臓機能が休まることと、余分な脂肪がエネルギーとして使われだすこと、そして朝食や昼食を食べた後に眠くなることもないので平日は基本プチ断食しています。しかし食べる量を減らしてからは、明らかにお通じにも変化がありした。そこで出会ったのがこのバーリーマックスでした。

 

  1. バーリーマックスの力

ーリーマックスは「スーパー大麦」と言われ、食物繊維の含有量がとにかく高いです。

食べたその次の日から明らかな変化がありました。変化がありすぎて逆に困ってしまったので、本当に少しだけ食べるようにするくらいの実感がありました。

私は玄米を炊くときにゴマを振るように少量入れてから一緒に炊いています。

注意点は、一粒一粒よく噛んで粒を崩した状態で庁に入れないと効果が激減するので、よく咀嚼してお召し上がりください。

 

f:id:MrSerotonin:20220410081125j:plain

  1. おわりに

菜やきのこ類、発酵食品などを毎日十分な量頂くのが理想ですが、そうできない日もあるので、バーリーマックスは一つの悩み解消になる武器だと思います。

ただ依存するのも気が引けるので、本当に少量だけ頂くようにしてます。バーリーマックスがないとお通じが来ないというのは悲しいので。