Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#35 誕生日の前の日

 

35歳最後の日、

家でマイナビABCチャンピオンシップを観てました。

ゴルフをするようになってからトーナメントを観るといろいろ気づきがあって面白かったです。

 

球のように、それぞれ違うスイングやスタイルを持っていること。

ドライバーもそうですが、特にパターの持ち方などは独自の一番しっくりくるやり方を模索した中でたどり着いたのだろうなと思いました。

その中で美しいと感じる人は素晴らしいスコアを出していること。

優勝した堀川未来夢さんのフォームもスタイルも素敵だなと感じながら観戦していました。

 

ぐ近くの広場で素振りをしに行きました。

ドライバーを振ると左手首が痛くなるようになって、やっぱり今日も痛みが出ました。

でもそれは力んでいて、綺麗なフォームにとらわれているせいだと気付きました。

終始力まずスイングすると痛みなくできて、その力みが手首に負担をかけ、ボールをあさっての方向へいざなっていたんだな、と。

 

理したり、力んだりぜず、自然体でリラックスしてやることの大切さを改めて感じ

人生もきっと「目標を達成しなきゃ」って無理して頑張るよりも、力を抜いてただ気分よく楽しくやってると、そうなるんだろうと腑に落ち始めています。

どうせよくなるし、どうせ達成されるし、どうせ上手くいくんですから。

この魔法の口ぐせがいいみたいですよ。

 

にするもの(食事)が体を作り、口にするもの(言葉)が現実を作る。

これは私の信念です。

36歳の自分は、どうせ最高に決まってます。

物心共に幸せで素晴らしい経験と出会いがあって、先に感謝です。

ありがとうございます。