Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#30 決めれば叶う

 

盛フィロソフィの中にもありました。

高い目標を達成するには、潜在意識にまで透徹する強い持続した願望を持つこと、と。

思考は現実化する、ザ・シークレットや数々の本でも述べられていることですが、

最近YouTubeのハッピーライフ研究所の動画を見て、この本を読んで、今までの人生を振り返って腑に落ちる部分がようやくでてきました。

 

りたいと言いつつ、実は心の底ではそうは思っていなかったこと。

そういうのは思考通り叶ってませんし、叶っていることはその通りになると信じ切っていたことばかりです。

結局信念というか、心から現実になることを疑わないことしか叶わないような、

逆に少しでも無理かなとか、変化することを嫌ったり、ネガティブな感情が入るとそれが叶うという感じです。

 

在意識は否定語を認識できないので、太らないと決めても太ってしまいます。

リンゴをイメージするなといっても、リンゴをイメージしてしまうように。

いろんなことに挑戦し、自分の気質と自分が本当に望むものが少しずつ見えてきて

潜在意識も納得の目標こそ本当に叶えたいことなのだと感じます。

 

して、未来系ではなく完了形にすることが肝心なようです。

痩せたいと思うと、今は痩せてないという解釈が入ってしまうので

痩せれた、という言葉を口にするほうが今とのギャップを埋めるように痩せていくとのこと。これは今試してる途中なのでまた報告します。

 

も、痩せた自分をイメージしていい気分になるということが、その波動と周波数がそのことを引き合うという宇宙の法則があるようなので、

悲観的なことも想定しがちな自分は、それを信じて言葉癖は前向きなもので揃えたいと思います。

仕事は楽観だけではだけなのでそこは切り分けて、あくまでプライベートな部分で。

 

身ともに健康で、好きなことをして毎日過ごせて、幸せで楽しくいい人生だった。

ありがとう。

そう思うだけで、少し微笑み、気分良くなり、その未来が引き合わされるのだなと確信めいたものがあるので、きっと大丈夫です。