Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#31 デカフェで偏頭痛が治った!?

 

ーヒーをいつから飲み始めたでしょうか? 中学生のときかな?

毎日コーヒーを飲むのが当たり前で1日4~5杯は飲み続けてきましたが、

9月5日からカフェインを断ちました。

 

ョコレートも好きでしたが今は一切口にしてなくて

お茶を勧められても、さりげなく飲まなかったり

大好きだったコーヒーも今はデカフェで楽しんでいます。

今日が10月21日ですが、一か月半以上続いていて今後も続けていきたいなと思っています。

というのも、頭痛が減った気がしてるのが大きいです。

 

前はストレスがかかったり、雨の日で気圧が変化したり、お酒を飲み過ぎた次の日などはよく頭痛に悩まされていたのですがそれがなくなりました。

カフェインによって血管が収縮されて、その縮まったり広がったりが偏頭痛に関係していたのかなという気がしています。

 

ーヒーを飲んでも覚醒する感じも全くなくなっていたので、一度リセットしたかったのもありました。

ただ離脱症状がでて、最初の3~4日は頭痛に悩まされましたが、その後は非常に気分がいいです。

逆にコーヒーを飲んでいたころは、コーヒーを飲まなければ頭痛がするという状態だったので

頭痛持ちだった私は、もうコーヒーを飲まなくても頭痛にならないことが幸せです。

 

ということでカフェインレス生活を続けていきたいなと思っています。