Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#38 ボジョレーに小さな感動

 

らっとイオンに買い物に行ったら

ボジョレーがなんと昨日11月17日の木曜日に解禁になったと知りました。

最近またワインを飲むようになったのですが、ボジョレーのことは全く頭になかったので

そういえばバーやレストランで働いていたときはよくボジョレーを売っていたなと思い出しました。

 

れも何かのご縁だとハーフボトルを一本買って帰りました。

ライトボディが今は好きで、ボジョレー自体は好きなのですが、

値段とのバランスでどうなのかなと思う時もあるのが正直なところ。

その値段出すなら他のワインのほうが美味しいのではと思っていた節もあった時期がありました。

 

回も半信半疑で、まぁ美味しくない可能性もあるだろうと思っていたら

とっても美味しくて驚きました。

ライトボディなのにしっかり渋みとタンニンが感じられしっかりしたボディがありながら、数種のフルーツの甘味と深みを通って嫌味なくフィニッシュはすっきり。

ハーフボトル1000円も納得でした。

 

味しかった美味しくなかったは結果であって、たとえ美味しくなかったとしても

やはり今しか体験できない旬を感じれたというところにも喜びがあったように思います。

今日買い物に行って今日目にして今日買って飲もうと思っただけのことですが、

今やったほうが絶対いいことと、ちょっと先に叶ったほうがいいことがきっとあって

自分と潜在意識のベクトルが同じ方向を向いていたら、そうなってほしいときにそうなるというのがやっとわかってきたこの頃です。