Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#36 口にするものを選ぶ

 

近は、なるべく食べたいものを食べるようにしています。

口にするものを気を付けると痩せて肌質も良くなる一方

覇気みたいなものが低くなっている気もします。

肉もしっかり食べて、お酒や甘いものも程よく楽しむほうが、全体的に見た健康と幸せ度は上がるのかなと今は思っています。

 

日、和風みぞれパスタを作ってみました。我ながら良い出来でした。

大根おろしをすりおろし終わると、

固形にだったものの半分以上が水分なんだって気づきます。

 

って言葉に影響されるみたいで

いい言葉をかけ続けられた水と、悪い言葉をかけられ続けた水では

結晶の美しさが全く違ったという実験がありました。

人間も半分以上が水分で作られていて、

言葉に影響されるのも腑に落ちます。

 

は小さいときからネガティブ思考寄りで

こうなったらどうしようか、とか

こうなったら嫌だな、とか

そういうことを想定しながら行動してきた部分があります。

 

れで良かった部分もあれば

それが叶ってきた部分もたくさん思い当たる節があります。

芸能活動をしていたころ、アルバイトしないと生計がたてれるわけないって思ってたので、そういう日々が続きました。

 

事で口にするもの以上に、言葉として口にするものを

大切にしています。