Mr.セロトニンの日記

EAT TO LIVE, NOT LIVE TO EAT

#32 痩せれる理由と痩せれない理由

 

は過去90kgまで太ったことがありました。

そこからダイエットを決意しました。

体に悪いとされる食べ物(揚げ物、インスタント、ジャンクフード、菓子パン、甘いもの、お菓子など)を一切口にしないことに決めたこと。

そして夜ご飯を抜いたこと。

 

動はそこそこで2か月で10キロ痩せれました。

それは、痩せたいと心から願っていたことと、こうすれば達成できると信じていたことが大きな原因だったように思います。

 

せる手段はもうどこからでも情報が手に入る時代です。

でも心のどこかで別に痩せなくてもいいやって思ってる自分がいると、その通り=痩せない自分になってしまうのはごく自然な流れではないでしょうか。

 

イエットに限らず、今まで自分が叶えられたことと、叶えられなかったこと。

叶えられたことは心と行動のベクトルが一致し、叶えられなかったことは心の底ではそれを望んでいないか、疑いがある自分がいたように思います。

 

から、いろんな本で書かれている「心のままに」「好きなことをやる」とかは

自分が本当にやりたいと思ってることしか叶わないようになってるからだと身をもってわかるようになってきました。

 

理に痩せる必要はないと思います。

自分が幸せな状態であることが最も大事。

自分が価値を感じたり本当にやりたいと思ったことだけやる。

私は痩せたいと思ったから痩せれて、そこにすごい忍耐とか我慢とかはなく、そうなっていることが嬉しくて達成してまた嬉しさを感じれて。

 

から思ってないことをしても、それは叶わないようにブレーキをかけてくれる仕組みが人間にはあるのですから、見栄とか他人の期待で本心と違うことをせず、自分に正直にいるのがいいなと思うようになりました。

料理とワイン。

ゴルフ、野球、筋トレ、英語、旅行、投資。

その時その時の心の声を聴きながら自分がワクワクすることだけをしていきます。